過去の記事

2008 年 08 月の記事 

サイエンスアゴラに出展します。

横串会として、サイエンスアゴラに出展します。


名称は「横串フィールド」。サイエンスアゴラに参加した皆さん、来場した皆さんが「交流できる場(フィールド)」を提供しようという企画です。

まず第一段階として、サイエンスアゴラ事務局に企画を応募した所で、これから審査等がありますが、企画の内容・変更など、随時ご報告していきたいと考えています。

まずは、皆さんに出展についてお知らせいたします。

2008年8月21日 横串フィールド企画世話人・藤田剛

会員を募集しています。

横串会はサイエンスコミュニケーションに関心ある人が気軽に交流できる「器」として発足しました。

手始めに、サイエンスコミュニケーション関心者の交流SNSの運用を始めます。
サイエンスコミュニケーションの互習や、活動のコラボ仲間探し、カフェのノウハウ共有など、SNSの活用方法は人それぞれ。日々の雑談や仲間の日記を読むだけでもよい刺激になるかもしれません。
横断的な交流をベースにした活動も第一弾、第二弾を計画中です。

サイエンスコミュニケーションに関心がある方、
ひとりのサイエンスコミュニケーション関心者として所属や立場・活動の内容を超えて横断的な交流をしてみませんか?

・横串会に関する情報は<こちら>をご覧ください。

・ご入会の申込み方法などは<こちら>からご覧ください。



皆様のご参加をお待ちしております!


                              横串会運営委員会一同

コンタクト

サイエンスコミュニケーションネットワーク横串会事務局

info(at)yokogushi.space